MANAGEMENT PC

管理PC

主な設置目的

駐車台数が数百台を超え、精算機が複数台設置されている様な駐車場では、利用データの分析は容易ではありません。
管理PCを導入することにより、稼動状況を把握するだけでなく駐車料金の設定・改定や係員の再配置計画に活用するなど、効率的な駐車場運営を行うことが出来ます。

システムの構成

防災センターなどに管理PCを設置します。発券機や精算機等とネットワーク接続し、リアルタイムに入出場情報や各機器の稼動状況を収集することで集中管理します。
様々な種類の駐車場や駐輪場に対応し、その経営をサポートします。

特徴

  1. 精算機の売上データを日報/週報/月報/年報などの形式で自動で集計し、帳票として印刷できます。
  2. 精算データから割引情報や掛売情報を抽出し、自動で集計、帳票として印刷できます。
  3. 時間帯別の入出場台数や駐車時間別の台数を集計し、帳票として印刷できます。
  4. 定期契約車の管理が出来ます。契約者No,毎に入場中/出場中の別がモニタリング出来ます。
    また、契約者の情報を登録することで、定期券の更新管理など契約者を一元管理することが出来ます。
  5. 定期券を紛失した場合など、定期券の無効登録を機器毎に設定する必要がありません。管理PCで一括登録することが出来ます。
  6. 発券機や精算機に異常が発生した場合、警報を表示します。
    異常内容が表示される為、現場にかけつける前に必要なものを用意することが出来るので、利用者を長く待たせることがありません。

用途

業施設・複合施設・ホテル・スポーツ施設

関連導入実績