専用駐車場

千里中央プライムステージ チェーンゲート遠隔操作装置設置 2019.6.25!

関連商品・サービス

パステルは、千里中央プライムステージの駐車場にチェーンゲート遠隔操作装置を設置しました。この駐車場は居住者様専用で、出入口にチェーンゲートが設置されています。

居住者様は無線リモコンでチェーンを下げることで、出入りをされています。お客様や宅配便等のリモコンを持っていない車両が出入りする際は、管理人さんがリモコン操作をしてチェーンを下げる必要があります。ですが、3枚目の写真のように、駐車場内にコンクリートの壁があり、管理人室からはチェーンゲートにリモコンの電波が届きませんでした。そのため管理人室を出てリモコンの電波が届く位置まで数十メートル移動して操作されていました。

管理会社様より、「移動する時間、お客様をお待たせすることになり、ご不便をおかけしています。管理人室からチェーンゲートを操作出来るようにできませんか。」とご相談いただきました。

パステルは、管理人室からチェーンゲートまで配線をして、スイッチで操作出来ないかと考えました。ですが千里中央プライムステージは外観にこだわって建てられており、特に管理人室はエントランスの手前にあり、そこに金属の配管は出来ません。そこで、配管が目立たないところまでは配管配線をし、管理人室から無線リモコンの電波が届く位置にリモコン受信機を設置するという提案をいたしました。

管理組合様にもご承認いただき設置させていただきました。管理人室からチェーンゲート操作が可能になりお客様もお待たせすることなくスムーズに出入りしていただけるようになりました。