パステルは、大阪府内某歯科医院様にワイヤレス満空制御システムを納入しました。
こちらの駐車場は8車室ありますが、
満車時に車が入ってきてしまうとバックでしか出ることができないため 、
入庫する前に満空灯で駐車場の空き状況を表示したい という要望でした。
このシステムは、
各車室にワイヤレス式の検知器を設置し、
ワイヤレスでゲートウェイ(制御システム)へ情報を共有し満空灯へ出力するシステムです。
メリットとして
・工事が簡易なため、工事費が安価
・休業日でなくても工事が可能
・ループコイル埋設工事や配管配線工事不要(満空灯~ゲートウェイまでの簡易な配管配線工事は必要)
等が上げられます。
人が躓かないように目立つオレンジ色になっており、車が踏んでも壊れにくい仕様です。(4tまで)
ワイヤレス検知器には電池が入っており、約5年持ちます。
電池交換もユーザー様で簡単にでき、ゲートウェイで電池の残量も確認できます。
満空灯も特注仕様で、「空」を「歯のデザイン」に変更しました。
オーナー様にも大変喜んでいただけました。
車路管制について気になる方は、是非弊社へお問い合わせください!