一般時間貸その他工事案件

南摂津駅前第1駐車場 出入口機器取外し再設置 2019.05.24!

関連商品・サービス

パステルは、南摂津駅前第1駐車場の出入口機器の取外し、再設置を行いました。当駐車場は、大阪モノレール「南摂津駅」から大阪中央環状線(府道2号線)を少し北(茨木方面)へ行ったところにあります。

この工事は、大阪ガス様の地中埋設配管工事に伴う工事で、地中に埋設されている配管工事を行うため広範囲の掘削(地面を掘る)作業が必要でした。掘削する場所に駐車場の出入口機器が設置されていたため、一旦機器を取外しました(再設置まで養生して保管)。

掘削作業が完了し、埋戻し(アスファルト舗装する直前の状態)作業も完了した状態で、再設置作業を始めました。

2枚目は機器設置のための基礎工事の写真です。地中に埋設する配管配線工事を行い、アスファルト舗装完了後に出入口機器の再設置を行いました。路面ペイント(1枚目の写真の「止マレ」等)もパステルで施工しました。3枚目の写真は、アスファルト舗装内にセンサーを設置するために路面をカットしているところです。

取外した機器を取付けたので機器の見た目は大きくは変わっていませんが、出入口のアスファルト舗装が新しくなったので、見栄えも良くなりました(1枚目の写真)。