施工管理

施工管理

前回のブログをサボっていた濱野です。

1月の末から2カ月に渡って現場で奮闘していたことについて2回に分けて記事にします。

現時点では完成写真をお見せすることができませんが、次回に掲載できたらと思います。

今回の現場は府内の臨海部に位置する日本屈指の夜景が綺麗な工場内の某製造所様の通用門に

セキュリティゲート他を設置する工事でした。(夜景はまったく見る余裕はなかったですが)

現場へは朝早くに起き弁当を作って車で片道約1.5時間ほどかけ約2カ月間通うという

ハードな内容でした。また製造所内では様々な厳重なルールがあり、中でも携帯電話等の禁止というのが、

当初は外部との連絡がタイムリーに取りづらく非常に苦労しました。

でも慣れてきた頃には外部との連絡は必要な時だけ、不必要なWEBサイトやSNS等のつながりを絶つことで

いろんな面で携帯(スマホ)に依存していたことを思い知らされました。

また、お昼ごはんにしても普段なら近くに食べに行くか、買いに行くというパターンなのですが、

いろいろと無駄な時間を省く上で弁当を作り、今回の工事に集中することにしました。

おかげさまでお昼に無駄なものも買わず、こういうシンプルな毎日も良いものだと気づかされました。

話が逸脱してしまいましたが、次回、5月のブログには工事の詳細について記事させていただきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

車内でのランチタイム(↑野菜がまったくありませんが…)

 

唯一、温かかったフォー