営業奮闘記

営業奮闘記㊳

株式会社パステルの芦田です。

ここ最近、子どもが強くなったのか、風邪にかかりにくくなった気がします。

(とはいえ先週まで溶連菌にかかっていましたが)

話せる言葉も増えて成長を感じる日々です。

 

さて、ここ1ヶ月で新規問い合わせや引き合いが増えています。

日頃きちんと種まきをしているからだと思いたいです・・・。

 

引き合いの内容は、セキュリティーゲートの設置、満空管理がほとんどです。

次年度の予算取もあるとは思いますが、私は社会情勢も関係していると考えています。

 

セキュリティーや満車空車管理というのは今まで有人で対応していました。

人手不足や事件費が毎年上がり続ける中で、例えば3人を2人にして設備を導入すれば数年後には元を取れるのでは・・。そんな流れになっています。

 

有人も無人もメリット・デメリットがあります。

単に人を減らせばいい というわけでもなく、バランスよく提案し、顧客の要望に応えるのが我々の使命だと考えています。