新人社員営業奮闘記

営業奮闘記⑩

パステルの芦田です。

いつも大変お世話になっております。

 

東京オリンピックが始まり、メダルラッシュですね!

日本もまだまだ捨てたものじゃないと改めて感じました。

さて、今回は駐車料金体系について考えていきます。

駐車場の売り上げって意外と大事な収入源なんです。

駐車場の規模や料金体系にもよりますが、1日で30万円ほど売り上げる場所もあります。

不動産屋さんや、投資でコインパーキングを運営するのも理解できます。

 

連休になると、祝日や休日が増えます。そうすると車で出かけて駐車場に停めます。

つまり、夏休みや冬休みは儲かります。

 

今、私が料金体系を考えている案件があります。

「平日は満車になってもいいけど、土日祝は、満車になってほしくない(多くのお客様に来てもらいたい)」という条件です。

そこで、私は平日は安くして駐車してもらい、土日祝は高めに設定して回転率を上げようと考えています。

 

 

メーカーによりますが、弊社が扱っているアマノ製駐車場機器では、上記のように曜日や特別日で料金体系を変えることができます。

弊社では、「駐車場の収益を上げたい!」等のご相談も承ります。

 

ただ、儲けることを最優先し、利便性に欠くと本末転倒です。

また、料金体系案内看板にもハッキリと特別料金設定日があることを表示しないとクレームになります。

※ 実際に全国でちらほら起きてニュースになっています。

駐車場の悩みはお客様によって異なります。

「収益を上げたい」「迷惑駐車を排除したい」「関係者だけ駐車できるようにしたい」「無人で運営したい」・・・etc

 

私も利用者様にとって便利で且つ、収益もあるようなバランスの取れた良い駐車場を提案・運営できるよう日々勉強中です。

取扱商品 | 株式会社パステル 大阪駐車場ソリューション企業 (pastel-inc.com)

#駐車場投資 #コインパーキング運営