新人社員営業奮闘記

営業奮闘記⑬

パステルの芦田です。

 

2022年になり、もう1ヶ月が経過しようとしています。

年度末ということもあり、ありがたい話ですが非常に忙しいです。

内容としては、「予算取りのため、セキュリティゲート設置費用を教えてほしい」や

「サービス向上のために事前精算機の設置を検討している」、「割引認証機が故障したため修理してほしい」等、

様々なご依頼を頂いており、

忙しいながらも嬉しく、楽しくさせていただいております。

忙しいがゆえに大きなミスをすることもあります。

 

今最も頭を悩ませているのが、駐車場精算機の新500円硬貨対応です。

当初は1月末頃から出荷予定としていたようですが、出荷予定日未定 と、かなり遅れるようです。

お客様によっては、「期を跨ぐと困るからどうにかしてほしい」と言われています。

良かれと思って発注したら、このような結果になってしまいました。

確かに納期は読めないものでしたが、それでも余裕をもって「来期になる可能性もあるので、来期度予算で実施しましょう」と言えたならば回避できたかもしれません。

人間はミスをして成長しますが、やはりへこみますね。

改めて、仕事は慎重に進めなければいけないと実感しました。

寒い日が続きますが体調管理にも気を付けて、またコロナウイルスの感染予防にも努めて参ります。