営業奮闘記

営業奮闘記⑯

パステル 芦田です。 梅雨が戻ってきて、あまり気分も晴れない日が続きます・・・。

日に日に円安が進んでいくのですが、この先どうなるのでしょうか。

 

さて、「今までのビジネスだけでなく新しいことを取り入れたい!!」という独り言をずっと言っていましたが、

「精算機もフラップ板も置かないコインパーキング」って面白いと思いませんか?

 

「精算機もフラップ板も置かないコインパーキング」とは、弊社が新たに導入しようとしているフルキャッシュレスパーキングです。

AIカメラで車番や車室を認識して入庫時刻を記録し、場内に設置してある看板に記載されているQRコードを読み取り・支払いします。

支払い方法はクレジットカードや電子マネー等、様々です。(現金不可)

 

 

私は非常にシンプルで面白いと思いましたし、世間的にも「フルキャッシュレス」といった支払い方法は珍しくないと思っています。

実際、新幹線内で買うことができる「スゴクカタイアイス」は、新幹線を待つホーム上にあるフルキャッシュレス専用自販機で買えるようになりました。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/14/news163.html

 

原材料等も高騰し、駐車券ですらも値上げが決定しました。

そんな中、フルキャッシュレス駐車場は、消耗品も不要です。

情報整理でき次第公開いたしますので、ご興味のある方は、是非ご覧ください!

ありがとうございました。

芦田