営業奮闘記

営業奮闘記⑰

パステル 芦田です。

9月なのにとても暑いです。

 

この仕事ですからアスファルト上を歩くことが多いのですが、フライパンの上に立っている気分です。

最近では、環境のことも考え、一部を緑地化する駐車場も増えてきました。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0508/midorisaisei-top/greenedparking.html

弊社は駐車場・駐輪場全般の会社ですので、こういった情報も常に目を光らせています。

 

さて、弊社は10月より新しい期(24期)に入ります。

今期は、コロナ禍でありながら少しずつ持ち直しています。

来期も料金システム機器の更新や車路管制システム導入・更新等の案件が入ってきています。

最近、車路管制更新案件の問い合わせが増えており、背景を考えていました。

 

どうやら20~30年前に駐車場を多く立てた時期があり、その駐車場設備が各地で老朽化しているようです。

車路管制設備は、普段目につかず放置されている現場が多いですが、故障したままで放っておくと

事故があった時に管理者責任に問われます。

「故障してから更新」ではなく「故障する前に更新」が管理者としての正しい考え方だと思います。

長期修繕計画を提出し、年間予算に組み込んでいただくのも我々の仕事です。

ありがとうございました。