車番認識装置について

車番認識装置について

こんにちは、パステル福田です。

先月よりチケットレスゲートレス機器のお話をさせて頂いてます。今月もお客様とシステムについての打ち合わせをしてきました。

その駐車場様とは昔からのお付き合いをさせて頂いていますが、今は別の管理会社様とお付き合いをされています。

今回お客様に新製品を紹介するという機会がありましたのでご説明をさせてもらいました。

非常に興味を示されましたが、現実的には導入は難しいかなという状況です。

チケットレスゲートレスシステムでは利用客に対するサービスの提供の方法があまり多くありません。

以前のシステムであれば駐車券にサービスの種類を書き込み、その駐車券を出口精算機、事前精算機に挿入すると割引されたり、無料になりました。

チケットレスゲートレスのサービス対応であれば、QRコードが入ったサービス券を事前精算機にお客様が自分でかざして処理するパターンになります。

お客様にひと手間作業をしていただかなければいけません。

その駐車場では利用客にひと手間増えるのと、サービスの種類がたくさんある為、提案には至りませんでした。

以前にも書きましたが、問い合わせは増えています。

但しその駐車場に合う、合わないがあります。そこの判断のお手伝いが出来るように私も頑張って勉強します。