グーグルアナリティクス活用奮闘記

グーグルアナリティクスの活用奮闘記⑤

パステルの菊地です。

今回はスタッフブログのどの記事が検索などを使用して最初に訪れたページになったのかを月ごとに確認して記事にしたいと思います。

7月度はコロナ対策で社会活動を制限されていた期間でありコロナウィルスについて記事にしたブログが上位にきています。

 ・新型コロナウィルスについて・・https://www.pastel-inc.com/new_blog/2592-2
  

8月度も7月度に引き続き、コロナ関連の記事が上位にあがっています。

 ・コロナ禍で変わるパーキングビジネスの未来①・・https://www.pastel-inc.com/new_blog/2595-2

  

9月度も引き続きコロナ関連が上位にきていますが、前払い式コインパーキングという記事も上位にきています。

 ・前払い式コインパーキング・・https://www.pastel-inc.com/new_blog/2645-2
  

10月度は前払い式コインパーキングが他と比べても飛びぬけてアクセスが多いことがわかります。

  

前払い式コインパーキングの記事へのアクセスが多いことから、ここから関連記事にリンクさせるようにするとおもしろそうです。

思わぬブログ記事がヒットにつながる可能性があることから今後も活用していきたいと思います。